境川バンク練

BMトラック班の練習に参加させてもらった

私にとって2回目のバンク練だ

 

 

 

[コンディション]

好調

前日が絶不調だったため、心配があったが大丈夫だった

 

[目標]

スタン向上

ペダリング向上

自分の適正ギア比を見つける

 

f:id:KosukeOmori1120:20210517183103j:image

 

[メンバー]

井狩さん

ナッパさん

坂口さん

たもんさん

 

[内容]

朝から雨、10時くらいに止んだが私が遠征に行く時は大体雨がふる…

 

周回練30周(49-15)

ギア比は怪我人がいたのと、怪我防止のため軽いギアで回した。ここで、前日よりも回せたため今日は大丈夫と確信。

 

スタン400m(49-14)

f:id:KosukeOmori1120:20210517192156p:image

はじめて14Tを使う

スタンは結構練習した!

記録↓

f:id:KosukeOmori1120:20210517184303j:image

30.1秒

 

課題のスタンが上達したためか、30秒台は出た

あとは、低速から中速までのフォーム改善が必要

29秒は安定して出せるようにしたいなぁー

 

 

ハロン(49-14)

前回は12.8という、ダメダメなタイムを出したため今回は11秒台に入りたいなーと思っていた

記録↓

f:id:KosukeOmori1120:20210517184920j:image

12.02秒

 

記録は大幅更新をしたが、11秒台には入れてない

少しずつ慣れてきたから次回からは11秒台を安定して出せるようにしたい

 

ケイリン(52-14) 2本

f:id:KosukeOmori1120:20210517192214j:image

ケイリン

ナッパさんが先導をして残り4人は戦う

1本目→ラスト1周の第1コーナーでいかりさんペースUP、たもんさんの後ろに張り付いてたのでシッティングで楽々と追いついた。ホームストレートで一気に差そっかなーって思ったが、第3コーナー序盤たもんさんがおそらくギアが足りなくなったため、いかりさんからジリジリ離されていく、やばいと思い慌てて外側から抜かそうと思ったが、外側からの抜かしたをよく知らなかったためロスとなった

次回からは、外側からの抜かし方も考えよう

 

2本目→2本連続で疲れていた。残り1周のホームストレートで坂口さんがアタック、いかりさんがブリッチを掛けようとしたため張り付くがもう足がキツいバックストレートで足がなくなり、ジリジリ離された

 

ロケット(52-14)

 

初ロケット

ナッパさん、いかりさん、私、たもんさん、坂口さんの順

200mずつ引く、ナッパさんの引きで63km/hぐらいまで上がったペダリングが向上したおかげか、ケイデンスが高くてもついていけることができた

 

 

本日最後のメニュー、3kmTT(52-15)

 

初3kmTT

加須TTに向けて、速い速度を慣れようということでやってみた

タイムは4分4秒

ダメダメなタイムだった。

速度維持はうまくできていたが、速度をもうちょっとあげられたな?って思った。トラックにはスピードメーターがついてないから、私みたいに普段速度でタイムを調節してるから難しかった。なにも見てなくても、大体何キロぐらいかな〜っていうのがわかるようになりたい。

 

[収穫]

周りをよく見て動けた

スタンがうまくできた

ペダリング向上した

49-14はハロンや400スタンに使えそう

バイクの調整を自分でできるようになった

 

[反省]

何本重ねても耐えられる根性と足を作る

練習メニューを言われた時にすぐ動けるようにする

 

[雑談]

帰りは、響け!ユーフォニアムストライクウィッチーズ1、2話を鑑賞

やはりアニメは面白い

ここで気づいたのは、OPがいいやつはアニメも大体いい!ってこと