霞ヶ浦TT.ロード

今シーズンラストレース

f:id:KosukeOmori1120:20231022162004j:image

 

[目標]

両方優勝

 

[結果]

両方3位🥉

マジでブロンズコレクター

 

[レース内容]

TT

バッグストレート追い風なので、ホームストレートは頑張って踏んでいくイメージで出走。

f:id:KosukeOmori1120:20231022162309j:image

チェーン落ちて5秒くらいロスしてからスタート。ただ調子は良くて向かい風ながらも47kmキープして走れた。しかしバックは思いっきり垂れて52kmキープという感じ。結果的には5分3秒。チェーン落ちなかったら5分切りはできたかなぁという感じ。まぁ感触は良かったし次の日のロードに備えた。f:id:KosukeOmori1120:20231022162435j:image

それにしても山里強すぎ

 

 

ロード

マークする選手は昨日TT勝った山里や、順大の先輩の菅原さん、高岡さん、川勝さん、雑賀さんをマークして挑んだ。このメンバーの中で2人以上行った上でいい位置にいたらついていく。3人以上だったら足を使ってでも追いつくプランで挑んだ。

f:id:KosukeOmori1120:20231022163301j:imagef:id:KosukeOmori1120:20231022163303j:image

結局プランを練っても、楽しくなってアタックしちゃうのが悪いところ、結果的にめっちゃくちゃいい逃げになったが、あんまり綺麗に回らずこれは捕まる。

f:id:KosukeOmori1120:20231022163704j:image
f:id:KosukeOmori1120:20231022163701j:image

次に川勝選手が登りでぶち上げたのでついていく。

これに菅原さんもついてきてくれて、半周ぐらい逃げるけどこれもまた捕まる。

ここからはあまり逃げはできずに、最後は登り勝負。最後は私がぶち上げて、優勝まであと一歩のところまで行ったが足を攣って、踏むことができず最後さされかけてゴール。f:id:KosukeOmori1120:20231022164028j:image

 

 

 

[総括]

めっちゃくちゃ楽しかったけど、勝てなかったのは悔しい。この試合でオフシーズンに入るので、1.2週間ぐらい休んでから来年に向けて頑張ります👍

 

 

f:id:KosukeOmori1120:20231022164137p:image

それと位置取りは完璧すぎた