加須TT

はじめての長距離TT。自分の脚質にあっているかどうか確かめるために、今回出てみた

ちなみに、得意な短距離TTは出たことがある

2020 12/12 下総1.5kmTT(1周) 2.06

2021 4/3 舞洲2kmTT  2.59

f:id:KosukeOmori1120:20210523210943p:image

 

 

[コース]

f:id:KosukeOmori1120:20210523121548j:image

10km地点でUターンして帰ってくるコース

計20km

 

[当日までの練習メニュー]

日 境川バンク練

月 OFF

火 20分ローラー(中間テスト1日目)

水 20分ローラー(中間テスト2日目)

木 実走練(中間テスト最終日)

金 陸上練(部活) 100m×12本 200m×2本

土 調整

 

[コンディション]

好調

しっかり寝たからな

金曜の部活がちょっと足に残ってるかなー?べつに問題はない

 

[コースコンディション]

前日雨だったため、路面はウェット

道も綺麗なわけではない

 

[目標]

入賞

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210523113337j:image

エボちゃんにDHをつけて

ポジションを合わせてみた

 

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン40mm

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

[結果]

出場種目 高校生(登録者)

f:id:KosukeOmori1120:20210523113525p:image 

25人中7位 うち1人DNF(おそらくパンク)

Av.41.63   28分49秒

ロードで出走した中ではいいのでは?

 

[内容]

井狩さんからワンピを借り出走

f:id:KosukeOmori1120:20210523120126j:image

クリートキャッチミス防止のためスタンディングで待機、スタンディングの調子は絶好調だった^_^

f:id:KosukeOmori1120:20210523120217j:image

スタート

40km/hぐらいまではダンシングでもっていき、45km/h前後でずっと走っていた。15秒差スタートのため前と後ろの間隔は近い。5km地点で2人を抜かしたが、後ろの2人に抜かされた。上位は後ろの方にいたからかな?しかし、抜かした所で前も少しずつ垂れるので抜かしたり抜かされたりの繰り返しになった。

f:id:KosukeOmori1120:20210523121353j:image

↑ポジションは結構いい?

 

f:id:KosukeOmori1120:20210523120809j:image

ペースはこのような感じで、速度も心拍もある程度は維持できているのでよい

 

ラスト1kmで脚が残ってる感じがした。

ペースもうちょっとあげてもよかったなぁ。と思ういながらラスト少しペースを上げゴール。

 

[反省]

ペースをもうちょっと上げた方が良かった

ペダリング汚い→無駄な体力を使うなど

アップをもうちょっと早めにやれば良かった

 

 

[収穫]

長距離TTの適正はBかC?

ポジションはあれで大丈夫そう

 

 

今回は親が送り迎えとサポートをしてくれた。迷惑をかけてしまったがとても感謝している

 

写真提供→父ちゃん、ゆういちさん