BM杯、松伏シクロ、行田クリテ

f:id:KosukeOmori1120:20231219183356j:image
f:id:KosukeOmori1120:20231219183359j:image
f:id:KosukeOmori1120:20231219183352j:image

オフシーズンちゃいますの?

 

[目標]

全部優勝

 

[結果]

BM杯TT.1h→ 優勝

松伏シクロ→4位(昇格)

行田クリテ→2位

 

[内容]

BM杯TT↓

f:id:KosukeOmori1120:20231219183813j:image

1.5kmのTT。以外とくねくねしてるけどノーブレーキでいけるし、ペダルも1回も止めないでいけるコース。コースをどれだけ覚えてるか、踏めるかが勝負。

結果的に2位と3秒差ほどつけて優勝🥇平均Wも470Wと結構満足する出力が出た。

 

 

1hエンデューロ

来年の実業団のテストも兼ねたこのレース。いちお私が実業団リーダーなので、安全走行できるかや脚があるかなどもしっかり確認しながら走った。

アタックはオープン参加のよこやんや仁さんが様子を見ながら打ってる印象。他もちらほら行くが、決定的な逃げはできない。最終周で梛野さんとよこやんが前にいたのでアタックして集団から抜け出す。f:id:KosukeOmori1120:20231219184838j:image

最後はこの3人で決まったと思ったけど、まさかのミヤヒロおじさん(正確にはおじさんじゃない)が単独ブリッチ。これは流石にびっくりした。「いや〜代替わりかぁ」

でもなんかミヤヒロに負けるのは、やだったのでスプリントして勝ち

f:id:KosukeOmori1120:20231219183359j:image

これにて2冠3連勝👑

 

松伏シクロ↓

今回は2回目のシクロ!前回の取手シクロでC4から上がったので、今回はC3。ストレート昇格したいところ。今回のコースもパワー系のロード選手が活躍できそうなコース。ワンチャンあるぞ!

しかしメンツを見るとなんか知らんけど鳴海選手や大仲選手など位の許せない人ばかり。それとシクロ強いって聞いてたジュニアの選手もちらほら。

f:id:KosukeOmori1120:20231219190618j:image

最後尾スタート。さらにはクリートキャッチミスして、この顔つき笑

f:id:KosukeOmori1120:20231219190531j:image

5周回で行われたが、1周目終わるころには50人抜きして11番手。3周目が終わる頃には3番手におり、昇格圏内だった。しかし単純に前半飛ばしすぎて垂れて、集中力が切れ落車ぁぁぁ!カレークゥゥン再び!

これのおかげでハンドル曲がるわ、後ろから大仲選手くるわでもう死にそうだった。最後はなんとか4番手を死守し、昇格圏内でゴール。C2ストレート昇格できてよかった!

いや〜キツかった。でも楽しかったので、地元の千葉シクロも出たいと思います!

 

行田クリテ↓

C1に上がるチャンス。毎回無駄な動きで自爆してるので、冷静にレースをし得意のスプリントで勝つの目標に。

新潟食農の選手や日体大の選手が元気にアタックしてる印象。でも全部勝手に吸収される。残り2周で今本選手がアタックしたので、これもどうせ決まらんやろと思いスルーする。しかし、集団が機能しない。これはやばいと思い、追い風区間でペースアップし単独ブリッヂを試みる。f:id:KosukeOmori1120:20231219191912j:image

正直単独走苦手なのでバカキツかった。先週のシクロ並みにキツい。。

残り1km地点の向かい風区間で13秒差から5秒差まで縮めたが、向かい風でオーバーペースで突っ込みすぎたのと相手が強く、9秒差まで開いてゴールという形になってしまった。f:id:KosukeOmori1120:20231219192327j:image
f:id:KosukeOmori1120:20231219192330j:image

いや〜ほんとにキツかった。そして悔しい。。

 

その後C1のレースで順大の先輩かずきさんが堂々たる優勝🏆大学入学前から憧れの存在で、今回の優勝もとてもカッコよかった。かずきさんは今3年で残り1年で引退のため、同じチームで一緒に走れるレースも時間も限られている。みんなで笑って結果が残し合えるレースがしたいし、超えたい。

去年とは違って冬にベースができるし、練習のノウハウも少しずつわかってきたので12月中は休み、1月から神宮、富士クリテ。さらには来年のインカレに向けて練習を重ねていきたいと思います。