袖ヶ浦スリーヒートレース

f:id:KosukeOmori1120:20210620170135j:image

スリーヒートとは個人TT、クリテ、エンデゥーロの3種目で総合タイムを争う競技。

面白そうなのでエントリーしてみた

 

しかし、エントリーリストを見たら

JPTとE1の選手がたくさんいる。多分18人

これは熱い戦いになりそうだ

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210620170422j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン40mm

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

[今日までの練習内容]

月 タバタ

火 メディオ 陸練 200×8

水   ソリア 陸練 300×4

木 平日朝練

金 1時間走

土 陸練 300×4 100×4

 

足首の状態が良かったので、陸上の練習と両立してやった

 

[コンディション]

好調

いつもよりちょっと心拍が上がりやすい

先週よりは調子は上がってた

 

[路面コンディション]

また雨

私の出るレースの2/3ぐらいが雨だ

ウェット

サーキット場ってことで、雨だとさらにツルツルになる

 

f:id:KosukeOmori1120:20210620172837j:image

ちな、陣地はこんな感じ

 

[内容]

TT

f:id:KosukeOmori1120:20210620170819j:image

+16秒

 

67人中17位

まぁまぁか?

9位〜17位は2秒以内に固まってる

 

自分の作戦としては、登りで踏む、下りは姿勢を低くして走る、コーナーは安全第一

こんなコンディションだから登りでタイムが左右するだろう

 

f:id:KosukeOmori1120:20210620171335p:image

終わった後コーナーで安全運転しすぎたなぁーと思った。

そのせいで意外とAvが落ちている

登りでは38㎞前後

平坦では45〜53㎞ぐらいかな?

 

 

 

クリテ

現在のトップ2の宇佐美さんとかみたいさんが丁度前にいたので、序盤はこの人たちの後ろにいようと思った。

第4コーナー明けでリアルスタートがきられ、ペースアップ

意外とペースは遅かった。しかし、まだ技術面で怠ってる私はコーナーごとでちょっとポジションを下げてしまってた。これはまずいなーと思い、3周目あたりでようやく慣れた。足の状態はまだまだ大丈夫で淡々と周回数をこなしていった。

しかし、5周に入った時に第4コーナーで私の前で落車。私も巻き込まれた。

ボトル2本が落ちて拾うのに時間がかかった。集団に結構離れてしまった。ホームストレートでブリッヂできそうだったが、最終的にできなかった。

 

腰と肘を打って痛かったため、自分自らレースを上ることにした。

f:id:KosukeOmori1120:20210620173059j:image

降りたあと、かなり痛かったため3HエンデゥーロはDNSすることにした。

 

バイクに問題なし

肘に大きな擦過傷。足は擦り傷程度。

一応病院行こっかなーって思ってる

 

[感想]

舞洲に続いての落車の巻き込まれ、レース終わった後にまたかよって思っていたがレースだからしょうがない。

ブリッヂしきれなかった自分も憎いし、根性もなかった。だから、今結構心にも来てる。

 

まだ優勝は1回しかしたことないから

次の石川クリテでは、優勝を目的にする