石川クリテリウム

なかなかない高体連勢とのレース、しかもインハイでよく名前を聞く人が多いなか、頑張ってきました

 

f:id:KosukeOmori1120:20210710210202j:image

 

[目標]

入賞

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20210710210252p:image

21人中7位(オープン抜き4位) 獲得ポイント 40P

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210710210448j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

[内容]

1時間前にアップ開始し、20分前にスタート列に行った。位置は前から2番目なのでよかった。

f:id:KosukeOmori1120:20210710211255j:image

レースはバックストレートに入ってからローディングスタート、50km/hあたりまで上がる。コーナーが怖いかなーって思ったが意外とスムーズに抜けられ、あまり怖いと感じなかった。3周目?で落車が発生足止めを食らったが、落ち着いて足を回し集団にはあまり足を使わないで戻れた。

レース半分が過ぎた辺りでペースにも慣れ、楽して走れるようになった。そのため少しずつ集団前方に行った

f:id:KosukeOmori1120:20210710211420j:image

↑一番前に出た時の私

フォームは前より全然良くなった

 

残り3周あたりでアタックが起きた。

おそらくU17の全日本チャンピオンの選手だろう。そこでリンクビジョンの選手がブリッヂして、学法石川の選手2人もブリッヂ。

あーやばい逃げ決まっちゃうと思ったがローテが全然回らなくなり逃げが決まってしまった。

そしてラスト周半分になった時、横浜高校の選手がペースアップをしたためそれについて行く。最後は集団3番目の位置取り、うまく行ったと思ったがコーナー明け100mしかないためさせなかった。

させたら表彰だったのに。。。

 

[収穫]

コーナリングが良かった

集団内で結構休めた

前を引いた

 

[反省]

作戦をちゃんと立てなかった

展開に追いつけなかった

 

 

明日もロードも頑張ります!

そして、9月の舞洲で昇格を狙っていきたいと思います。