シーズン前半を終えて

シーズン前半が終わったので、レースごとの反省や収穫などをまとめてみた

 

2/22 大磯クリテリウム ミディアム 4位

f:id:KosukeOmori1120:20210712235135j:image

BMで走る初めての大会であり、競技スタートの大会でもあった

[収穫]

・前の方がインターバルはかからない

コーナリングは前の人についてけばなんとかなる

[反省]

・最後にちゃんとスプリントできる足を残す

・集団走行をうまくする

 

4/3 JBCF舞洲タイムトライアル E3 6位

f:id:KosukeOmori1120:20210712235438j:image
f:id:KosukeOmori1120:20210712235434j:image

初めてのJBCFで表彰されたので結構嬉しかった

 

[収穫]

・短距離TTはまぁまぁ得意

[反省]

コーナリング下手っぴ

 

4/4 舞洲クリテリウム E3 16位

f:id:KosukeOmori1120:20210712235653j:image

雨のレースが慣れてなかったため、コーナーごとに離された。落車に巻き込まれた、けど再スタートした時追いつける距離だったのに追いつかなかった

[反省点]

・ブレーキの仕方がダメ

・集団走行まだダメ

・根性なし

 

4/25 東日本ロードクラシック E3 44位

f:id:KosukeOmori1120:20210712235849j:image

初めてのロードレース

E3と思えないほど、ハードレースだった

ここではポジションや補給などの大切さを学んだ

 

[反省点]

・ポジション下げすぎて、インターバルがすごくかかった

 

5/1 下総クリテ FOOTMAX杯(エリート) 2位

f:id:KosukeOmori1120:20210713000157j:image

初めてちゃんとスプリントをしたレース

 

[収穫]

・最後まで足を残せた

・ポジション上げを成功させた

 

5/15 加須TT 高校生の部 7位

f:id:KosukeOmori1120:20210713000549p:image

10kmを往復する合計20kmのコース

初めての長距離TTだった。

ペダリングとエアロポジションの大切さを学んだ

 

6/12 群馬csc大会 DNF

f:id:KosukeOmori1120:20210713000728j:image

このレースの2週間前に体調を壊してしまった。

それでも練習しないといけないと思い練習して悪化して、初めてコンディションを合わせられないレースとなった。

無理しないことも大事だと思った

 

6/20 スリーヒートレース TT17位 クリテDNF エンデゥーロDNS

f:id:KosukeOmori1120:20210713000948j:image

TT、クリテ、エンデゥーロの3種目で総合タイムを競うレース

TTはプロツアーやE1が多く出るなか17位なので満足はしている。

しかし、クリテリウムは落車に巻き込まれDNF

その後のエンデゥーロも落車の痛みがあったためDNSすることになった。

 

7/10 石川クリテリウム ジュニア 4位(OP有、7位)

f:id:KosukeOmori1120:20210713001248j:image

初めて高体連の方々と走ったレース

 

[収穫]

・落ち着いて走れた

・集団走行がうまくなった

コーナリングが良くなった

 

[反省]

・自分からあまり動かない

・頭を使ってレースをしない

 

7/11 石川ロードレース ジュニア DNF

f:id:KosukeOmori1120:20210713001436j:image

クリテに続き高体連の方々とのレース

DNFだったが、意外と登れたので結果はさておき感触はよかった

[収穫]

・登りでの足の休め方がわかった

・下りではブリッヂしようと初めて自分から動いた

 

 

 

今のところのE3ランキングは493人中20位

 

[今後の目標]

舞洲TT、クリテで優勝し昇格

・登りレースの対応

・自分から積極的なレースをする

・E1昇格

 

色々なレースを出て、初めてのことをたくさん経験し学んだ

これからもコツコツ経験を積んでいきたいと思う。

 

これからもよろしくお願いします!