石川ロードレース ジュニア男子

昨日に引き続き同世代の人たちとのレース

f:id:KosukeOmori1120:20210712064959j:image

[機材]

機材内容は石川クリテと変わらず

 

[コンディション]

好調

 

[目標]

完走

苦手な登り克服

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20210712065059p:image

DNF

 

[内容]

1時間30前くらいに会場入り

トイレに行きたかったためトイレに向かうと大行列どうやら2つしかトイレがなかったらしい

そのためアップ開始時間がギリギリになってしまった。レース1時間前から30分の足を軽く回すアップを行い、大体20分前に列に並んだ。遅かったかなぁー?と思うと意外と人が少なく、前から2番目の位置取り。

スタートが切られた。

まず早速緩斜面で始まり、左に曲がって一気に登るその10%ぐらいの登りでいつもより登れると思った。

そのあと一気に下る。作戦では下りで一気にポジションを上げる作戦。思い通り集団後方から集団前方まで出れた。

そして10分間登る。ここでもかなり余裕だ。他の人と喋れる余裕もあった。

f:id:KosukeOmori1120:20210712070004j:image

 

2周目では、有力な逃げができそうだったので下りで攻めてブリッヂを試みたが集団ごと持ってきてしまった。

f:id:KosukeOmori1120:20210712070249p:image

2周目の10分間の登りもこなし、まだいけるかなーって思った時に急に足が重くなった。

そして、3周目入った直後の登りで中切れが起き自分で行かざるおえない状況になり登りの頂上で追いついたが、油断しそのまま離されてしまった。

 

離された後も1周半走った

f:id:KosukeOmori1120:20210712070518j:image

 

[収穫]

・登りがレースごとにできるようになってる気がする

・集団での足の休めからが前よりわかった

 

[反省]

・積極的に動いたのがブリッヂをするところだけ

・集団後方にいる

 

DNFだったが、将来につながると思った

登れるようになって、ロードレースでもリザルトを残せるようにしたい

 

そして次は舞洲TT、クリテ昇格目指してがんばります!

 

photo by いかりさん yuki asatoさん