そでがうらサマーサイクルロードフェスタ エリート

f:id:KosukeOmori1120:20210717203954j:image

BMのチームLINEで袖ヶ浦のエリートの当日受付があることを聞いて、参戦することにした

 

[目標]

優勝 

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210717204309j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

エボちゃんいつも頑張っていたのか、1日前にプーリーもギアの調子も悪くボロボロな状態。

私が午前中部活に行ってる間、父がzunowまで持っていってくれた。

 

[コンディション]

普通 足が少し重く感じた

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20210717204605j:imagef:id:KosukeOmori1120:20210717204612j:image

3位

 

[内容]

f:id:KosukeOmori1120:20210717205133j:image

人数が少ない!でもメンバーは結構濃いメンバーだった。

レース開始15分は集団のペースが遅く1人アタックして逃げてる感じになった

あまりにペースが遅かったので、ホームストレートで集団ペースアップするため私が先頭に出たが、後ろはついてこない。

なぜだろうと思ったら1人逃げてる選手を逃して、わざとペースを落としていたらしい。

逃げが捕まると急にペースが上がった。

上がってから10人前後に絞られ、全員でローテーションを回す感じになった

すぐ回ってくるので結構疲れる

f:id:KosukeOmori1120:20210717205113j:image

 

ラスト4分

残り2周と判断。TTしたことあるコースは大体わかる。

f:id:KosukeOmori1120:20210717205526j:image

↑スプリントに備える私

 

体力もまだある。

完全私の勝ちパターン

今回は本当に勝てると思った

 

しかし、f:id:KosukeOmori1120:20210717205719j:image

1人早駆け、そして六本木の選手に負けてしまった

 

今思えばほぼほぼスプリンターだったかもしれない

f:id:KosukeOmori1120:20210717210104j:image

 

[収穫]

位置取りはよかった(スプリント時4番手辺り)

調子があまり良くなくても、補うことができた

ボトルを調整しながら飲んだため、レース終わったと同時になくなった

 

[反省]

コーナリング

1回前の選手のタイヤを擦ってしまったこと

 

勝ちたかったレースなので、悔しい

舞洲で1位とりたい!

 

応援よろしくお願いします🤲

 

 

photo by なつくん、ぽよさん、両親