石川クリテ、ロード

f:id:KosukeOmori1120:20230717144339j:image

が3発ぐらい発動した

[目標]

クリテ 優勝

ロード 入賞

 

[結果]

クリテ 2位

ロード DNF

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20230717144035j:image

いつものアーニャ号

 

[内容]

クリテ

なんだよもう①→また雨かよ!

f:id:KosukeOmori1120:20230717144114j:image

作戦としては、コーナー前にトップとる先行勝利→そのためにイチドリがうまい雑賀選手やレースがうまい中島選手。また脚も経験もある高岡選手などをみてレースを進めて行った。

f:id:KosukeOmori1120:20230717143848j:image

このコースは後ろいるととんでもないこと起きるので、前々展開していきたいな!と。しかし後方スタート。のんびり準備してのんびり試走してたらこんな位置になっていた。1年前の弥彦と同じ世界戦たどってるわ笑

 

まず2周かけて前方に上がる→最初の2周以外は10番手キープしているので作戦的にはおっけぃ

f:id:KosukeOmori1120:20230717144528p:image

 

f:id:KosukeOmori1120:20230717145551p:image

まず3周目あたりでバルバ、湾岸、ミネルバが入ってるとんでもない逃げが出来上がる
f:id:KosukeOmori1120:20230717145546p:image

これまずいなぁと思ってローテ回そうとして後ろ向くとミネルバ、湾岸、バルバが並んでるのでローテ回ってくれない。しょうがないからバックスタート全引きして
f:id:KosukeOmori1120:20230717145556p:image

追いついた。

ここでいままでないくらいに好調なことに気づく。

 

次の展開は、ミネルバの中島選手と川勝選手が抜け出す。8周目あたりまではイナーメやバルバにお任せして、9周目のホームストレートで雑賀選手がブリッジするためにアタックしたのでついていく。f:id:KosukeOmori1120:20230717150105p:image

f:id:KosukeOmori1120:20230717150158p:image

ブリッジ完了。しかしこの逃げはすぐに捕まる。

 

次の展開は私がコーナリングで抜け出してしまい逃げる形となる。

f:id:KosukeOmori1120:20230717150450j:image

f:id:KosukeOmori1120:20230717150529p:image

あんまり踏んでなかったからか、後ろはこのぐらいの差をキープし2周逃げて、捕まってしまう。

 

そこから何もせず、最終周回に入る。

ミネルバがトレインを組み、その後ろに私がいる感じ。ミネルバの最後のアシスト選手が抜ける前のタイミングでアタック(大体500m前)

f:id:KosukeOmori1120:20230717151028p:image

しかしこれは不発に終わり、コーナリングが上手い中島選手が最後先頭で通過し優勝。私は最後、寺崎選手を差して2位フィニッシュ

なんだよもう②→また2位かよ!

f:id:KosukeOmori1120:20230717144339j:image

 

f:id:KosukeOmori1120:20230717151306j:image

 

ロード

最近登れるようになったし、ベースもついてきたから入賞狙って出走することに。

作戦としては下りで上がって、登りで下がる。弱いなりの私の作戦!

f:id:KosukeOmori1120:20230717151548j:image

最初は4人逃げができていたので、集団待機。バックストレートは私も先頭交換に加わる形でレースを進める。暑さは感じていたが、登りでは楽にこなせていたのでコンディションは昨日に引き続き調子は良さそう。

3周目終わりにレースが動き始める。高岡選手や山口選手など有力どころが先行し始めたので、ここではキツかったがブリッジする。ただ登りの展開は苦手なのでここは結構キツい。しかし脚の攣る気配とかなくまだ全然いけそう。

4周目に入ったところで、下りで一気に番手をあげ3番手に浮上する。しかし逆バンク気味のV字コーナーで前輪滑らせ落車してしまった。(集団前方でこけちゃってすみません)

チェーンも外れて、アタフタしてたら集団が見えなくなりレース終了。そこから1.5周はテンポで走り、何とか完走目指すが1周残して切られてしまった。f:id:KosukeOmori1120:20230717152251j:image

調子が良かっただけに本当に悔しい🥺

 

[総括]

クリテでは安定して戦績を残せるようになってきた。これでE1の入賞は5回目!優勝したいなぁ〜

あとはロードですな。ここ最近は大学の生活にも慣れてきて、距離を重ねることができてきた。私が狙えるのは弥彦、群馬、石川、霞ヶ浦あたりだと思う。JBCFレースはこの辺りを狙ってレースに挑みたいと思う。学連は個人ロードかな?

サポートしてくれたオバレのあおみと家族、そして日立までハンガーを届けてくださった小西さんありがとうございます🥺

 

次は再来週の白馬クリテ、クラス1目指して頑張ります🫡