飯山2days

学連初レース💪シャッス!

f:id:KosukeOmori1120:20230430141246j:image

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20230430141354j:image

アーニャ号

フレーム BMC SLR

タイヤ  GP5000

ホイール ロバCL50

 

[目標]

クラス1、一直線

 

[結果]

TT 

f:id:KosukeOmori1120:20230430141538j:image

2.48.85 ave.49.04

C3で2位だったはずだけど、訂正入って3位

全体は11位だったはずだけど、こっちも12位

 

クリテ[テンポレース方式]

f:id:KosukeOmori1120:20230430142359j:image

8位(1P)

テンポレースとは→1周回時に1位に1P入る仕組みのレース

 

[内容]

TT 

得意な匂いがしたので、狙うことに。

しかし旅館のベットがクソすぎて4時に就寝。少し明るくなって鳥の囀りも聞こえてて正直もう終わったと思った。

f:id:KosukeOmori1120:20230430141831j:image

 

いざ走ってみると思ったよりも踏める。

ホームストレートと若干の下りは踏んで、登りは勢いで行くイメージ。垂れることもなく30秒前にスタートした選手とほぼ同時にゴール。

結果はC3で3位、全体12位

 

 

クリテ

 

久々の雨森発動。

C2なのに、強い選手がたくさんいたので、ビビった。作戦としては、少人数で協調して逃げたい。

まず1周目はいい位置にいたのでもがいて1Pゲット。そのまま明治の海老島選手と一緒になったので、交互で取っていこうと話して協調する。

f:id:KosukeOmori1120:20230430142530j:image

f:id:KosukeOmori1120:20230430142725j:image

(オレちっこ)

 

2周目は海老島選手が取って、そのまま行こうと思ったが思ったより早く後ろから追い付かれる。

そのままハイペースでレースは展開していく。その後3人ほどで抜け出して、もがいてポイント取れると思ったが、京産の選手にギリギリさされた。

f:id:KosukeOmori1120:20230430143215j:image

 

その後は特に何もせず、レース終了。

1Pとって8位🥺

 

[総括]

インカレ出場&C2昇格を決めれたのは嬉しかったが、テンポレースはもうちょっとポイント取りたかった。まだ学連レースは始まったばかりなので頑張ります💪