しろうまクリテ

f:id:KosukeOmori1120:20230730224127j:image

白馬?しろうまか

こんちゃ!治安悪大学です

 

[目標]

クラス1行く

 

[結果]

1日目 テンポレース 21人中3位

f:id:KosukeOmori1120:20230730224234j:imagef:id:KosukeOmori1120:20230730224356j:image

 

2日目 クリテレース 25人中5位

f:id:KosukeOmori1120:20230730224413j:image

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20230730224428j:image

BMC SLRにGP5000付きのロバールを添えて

空気圧は前5.5 後6.0

 

[内容]

1日目

私が1番嫌いなテンポレース。毎周1ポイントもらえる逃げたらお得にポイントが貰えるレース。(なお逃げる足はない模様)

 

マークするのはJapanシクロ2人組とJPTの坊選手。あとは展開次第でマークする選手決めていく感じでレースを進めていく。

寝不足などの影響か、アップで調子良かったはずがいざ走ってみるとあんまり良くない。まぁいっか。

まず、ポイント周回1回目なんかいい位置だったのでもがいてポイントゲッチュ!そのあと後ろいなかったので2周目も取るために疲れない程度に踏んだったけど、結局取れず。その後はシクロクロッサー2人のコーナリングでジワジワと脚を使わさせられて、最後のスプリントあまりもがけず集団3位に入って私よりポイント持ってる人が2名、そして1P持ってた選手で1番早くゴールしたため3位。

やっぱりむずいなぁ。

 

 

2日目

フツーのクリテ方式

この日は睡眠時間も長く、この日は調子良かった。

メンツはめっちゃ濃くて、加藤選手、青島選手、坊選手などのP勢やJAPANシクロの柚木選手など。それと明星3人がみんな強い。あと昨日めっちゃ強いなと思った山内選手。なに?クラス2って

そんな感じでレーススタート。f:id:KosukeOmori1120:20230730231720j:image

まず展開1回目はこんな感じのめっちゃ豪華な逃げ。加藤選手と坊選手。山内選手と豪華な選手しかいないメンツ。もう決まったと思ってニコニコでローテ回して走ってたけど、2.5周逃げた後に明星が引いてきた集団に捕まって振り出し。そのあとは加藤選手のアタックを乗ったり潰したり。この中じゃダントツで脚がある選手だったのは走っててもわかっていたので。

f:id:KosukeOmori1120:20230730232159p:image
f:id:KosukeOmori1120:20230730232137p:image
f:id:KosukeOmori1120:20230730232148p:image

↑それと1回先頭固定で逃げ捕まえた。順大のアシストの鏡かもしれない。コーナリングには自信あったのと、昨日シクロ勢にコース取り叩き込まれたのでそれで捕まえられた。

最終局面は落車の影響もあって6人でスプリント。意外と動いたのと、単純にもがく脚もなく5位でフィニッシュ。ほんとは4位取れそうだったけど、最後疲れ切って斜行しちゃって、明星の選手を邪魔しちゃったから流石に4位は譲った。

 

 

[総括]

クラス1に上がりたかったけど、まだまだ力は足りないらしい。でもクラス2Bのリザルトとクラス1のリザルトと比べると距離同じなのに10秒しかタイム変わらないのはすごいと思った。メンツがめちゃくちゃ濃かったのはあると思う。あとコース取りやコーナリング走り方なども安定していてとても走りやすかった。

それとRCSランキングちゃかり16位なので、1桁順位は狙って行きたいなぁ〜

 

久々にチャソニキや一心に会った。早稲田メンツは仲良さそう笑

f:id:KosukeOmori1120:20230730234900j:image

f:id:KosukeOmori1120:20230731001246j:image

 

最後はゴシT集団で撮影会をして、シロウマクリテは幕を閉じる。

f:id:KosukeOmori1120:20230730234318j:image