南魚沼クリテ

f:id:KosukeOmori1120:20230918172242p:image

緊張感を持ちましょう

 

[目標]

今回こそは優勝

 

[結果]

3位🥉

スプリント賞獲得

 

このままだとナイスネイチャになりそう
f:id:KosukeOmori1120:20230918172425j:image

 

[内容]

インカレ終わった後で練習のモチベも無くなってると思ったので、練習してなくてもなんとかなると思ったクリテだけ出場。あと単純にお米食いにいきたかった笑

プラン的にはスプリント。脚があれば攻撃するプランで出走。

 

試走は関越トンネル事故ってたせいでできず。なので最初の何周かでライン取りをしっかりチェックするのと、自分自身のコンディションを確かめて見た。

ライン取りがわかってきたのと、意外と調子がよかったので、周回賞の2周前にアタックしてみる。意外とあっさり決まったので、そのまま踏んだら周回賞ゲットした!

f:id:KosukeOmori1120:20230918173732j:image

 

その後はやばそうなアタックには反応し、大丈夫そうなアタックは、選手数の多い"ミネルバルバ"に任せる。

 

個人的に1番逃げ切りそうだと思った選手はyoucanの佐藤選手だったので、ガンマークしていたところアタックしてきたので、ミネルバの小林選手と私が反応する。

f:id:KosukeOmori1120:20230918174042j:image

この逃げはE3だった時代の舞洲TT上位3名の逃げだったので、めちゃくちゃ熱いし、ワンチャン逃げ切れると思っていた。しかし、ガッツリマークされてたらしく、1周ほど逃げたところで捕まってしまう。

 

もうここまできたらスプリントになると思ったので、スプリントが圧倒的に強い中川選手だけをみる。最終コーナー手前でアタックし始めたので、反応。コーナー2番手。正直勝ったと思った。しかし、スプリントしてもどんどん離される。最後は力尽きて3番手ゴール。f:id:KosukeOmori1120:20230918174716j:image

え?!強すぎでしょ!

 

[総括]

中川選手が予想を遥か上回る強さだった。完全に勝ちパターンに持っていったが、それでも力で負けてしまった。悔しぃ

しかし、今回も見せる走りができたと思うので個人的にはまぁ満足。優勝はできなかったが!🥺

f:id:KosukeOmori1120:20230918175101j:image

戦利品でなんか高級そうな日本酒をもらった。サポートしてくれた父にあげた。

 

f:id:KosukeOmori1120:20230918175641p:image

それとガチンコTVに取材受けた。非常に生産性が高い!!

 

次は最終戦霞ヶ浦TTとロードレース。

あのロードレースは1分坂とそれ以外平坦の私向きのコースだと思うので、本気で狙って勝ちたい。入賞は安定してできてきてるけど、勝ちまで持っていけない。このレースが今シーズン最後のレースなので、しっかりコンディションを合わせていきたいです!