袖ヶ浦 TT3位 エリート優勝

今年もみんなでベーリーホット!

ホセに言おうとしたら、なんか帰ってたんだけど

f:id:KosukeOmori1120:20230710113141j:image

 

[目標]

2種目優勝

 

[結果]

TT3位

エリート優勝

f:id:KosukeOmori1120:20230710113339j:imagef:id:KosukeOmori1120:20230710113343j:image

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20230710113434j:image

BMC SLR 

 

[レース内容]

TT

コースを一周するTT

f:id:KosukeOmori1120:20230710113541j:image

前日120km走ったせいか脚がちょい重い。結局あまり出しきれず3位。市村さんとは8秒差、やはり強い。

 

エリート

いつも練習してるフリーダムの方やTT優者した市村さんや私の中でパワーお化けの印象がある古谷さん。さらにはvc福岡のスプリンター武井さんなどメンバーがめちゃくちゃ濃い。

今回の作戦は、前半は様子見。後半から徐々に動く。また市村さん、武井さんが2人で行ったら足を使ってでもブリッジ。また市村さんor武井さん、高橋さん、古谷さん、佐藤さんのうち3人以上逃げに入ってもブリッジする作戦で出走。

f:id:KosukeOmori1120:20230710122250j:image

とか言ってたけど、2周目のコーナーでなんか抜け出しちゃって半周ぐらい先行しちゃった。

その後は市村さん中心でアタック合戦。前半はマークしていた市村さん、武井さんと作戦を守っていた私が抜け出して捕まるの繰り返し。

f:id:KosukeOmori1120:20230710132318j:image

いい感じの逃げのメンツになっても毎回捕まってしまう。多分マークする人はみんな同じだから逃げて捕まっての繰り返しだったのだと思う。

f:id:KosukeOmori1120:20230710125142j:image

途中フリーダム2人が逃げて集団が落ち着いたが、捕まった後はまたアタックやペースアップの繰り返し。しかし最終局面まで逃げができることはなく、集団で生き残った11人でのスプリント勝負となった。最終ストレートの並びは市村さん、武井さん、私。完璧なイチドリ👈

ラスト500mで右側から古谷さんがかけたが、自分で脚使いたくなかったのでミギィィ!ってお声がけして先頭だった市村さんが反応した。ラスト300mで武井さんがスプリント開始したので、タイミングを見て私もスプリント開始。

f:id:KosukeOmori1120:20230710130308j:image

f:id:KosukeOmori1120:20230710130337j:image

優勝👌

 

[総括]

やっぱり身内が多いこのようなレースは楽しい。

 

今回は作戦と脚の調子と結構冷静に動けてたので勝てたと思う。あとコーナリング、コース取りが最近上手くなったことであまりロスなく走れたのも勝因の1つ。

スプリントが強い武井さん相手に勝てたのがめちゃくちゃ嬉しいし、久々の勝利だったから尚更嬉しかった。
f:id:KosukeOmori1120:20230710130438j:image

 

f:id:KosukeOmori1120:20230710130443j:image
f:id:KosukeOmori1120:20230710130523j:image

勝ってずっとこれやりたかった。ゆび向き違うとか思っちゃダメダメ🙅‍♂️

 

来週は石川、3週間後は白馬なのでしっかり狙っていきます!