千葉県国体予選

初めてのトラックレースで3回目のバンク入り

そして初の333mバンクである

200m、400m、1kmTTに出場した

 

f:id:KosukeOmori1120:20210802125543j:image

[結果]

200m→12.36 

400m→31.14 

1kmTT→1.11.73(高校生1位)

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210802121940j:image

FUJIのピスト(借り物)

ホイールは前後バトンホイール

ノーマルヘルメット

 

[内容]

200m(50-14)

このギア比でかけるのは初めて

タイム計測のスタート地点は第2コーナー辺り、カーブ途中で加速するのが基本だが、私はカーブでダンシングするのが怖くて全く踏まなかった。その結果、タイムもあまりよくなかった。

 

400m(49-14)

この競技は正式な種目ではないが、出てみたい気持ちもあり出てみた。

スタンは結構練習したため、とても上手くいった

しかし、ゴールを1周だと勘違いをし足をゴール100m前で止めてしまった。そのためタイムがだめだった。

計測後ナッパさんにも怒られた

次はちゃんとスタートゴールを確認する

 

1kmTT(49-14)

f:id:KosukeOmori1120:20210802123155j:image

200mと400mのタイムがよくなかったため、ここで挽回したい。

スタンが上手くいきスピードも上手く乗る。あとは根性で耐えるだけ、1kmTT対策でケイデンスをあげ1分間耐える練習をしてきたからとてもペダリングもスムーズでよかった。自分では13〜15秒くらいかなー?と思ったが、リザルトが出た時に11秒だったのでびっくりした。そして、高校生の中で1番時計だった。

そして競技終了後、千葉県車連の理事長の方にお呼ばれされ、私自身の競技活動内容などを話した。

 

[収穫]

スタンが前よりも上達

TTポジションもとても良くなった

 

[反省]

ゴール位置をしっかり確認する

1kmは50-14がいいと思う

トラックレースの前は、スプリント練などをする

 

次は200mは11秒、400mは29秒台、1kmは1桁台を目標に頑張ろうと思う。

私は高体連登録をしてないため、インターハイなどには出場できないが、全日本トラックや国体などを目指してトラック競技も頑張ろう思う。