全日本トラックチャンピオンシップ

いつも練習で使っている境川競輪場でレースが行われるということで、参戦してきた

f:id:KosukeOmori1120:20211108080732j:image

[出場種目と目標]

・1kmTT→1.09

・ポイントレース→完走

・チームスプリント→インハイ3走レベルの速さで走る

 

[結果]

・1kmTT→DNS

・ポイントレース→DNF

・チームスプリント→DNS

 

[コンディション]

絶不調

1週間前に足を壊してしまって、なかなか練習出来なかったのも原因ではあるが、ロード種目で今年の目標を達成してしまったため、目標を失っていたのにも原因がある。

 

[内容]

・ポイントレース(51-14)

初めての集団種目。まだトラックに慣れていないが元々気になっていた種目のためエントリーしてみた

f:id:KosukeOmori1120:20211108082225j:image

スタートリストを見ると私以外ほぼほぼPクラスの選手ばかりだった。勝負にならないことはわかっていたが、せめて完走したいと思い走った。

最初のペースは結構安定していて、あまりキツくなかったがポイント周回が近くなるにつれどんどんペースが上がりどんどんキツくなってくる。

今まで戦ったなかで、一番強い敵なだけあってペースがとてつもなく速かった。6km地点で集中力がきれ、8km地点でレースを降りた。

ギア比のミスもあったが、それでも力が及ばなかったと思う。次はしっかりトレーニングして挑みたい。

 

1kmTTとチースプは足の痛みがあり、DNSすることにした

 

[反省]

・怪我などで出場しない場合はしっかりサポートをする→バイク整備が慣れていないこともあるが、他にもやれることがあるはずなので、積極的にサポートしていきたい。

・言われたことはしっかりやる→ナッパさんにスクラッチの撮影を頼まれたが、観戦に集中しすぎて完全に忘れてしまっていた。次からはメモなど取ったりして、忘れないようにする。

 

 

反省が多いレースとなった

この反省をいかし、来年のレースではサポートの面もしっかりできるようにする