下総クリテリウム エリート 4位

地元開催で年に2回開催されるレース

BMメンバーからもたくさん出場した

f:id:KosukeOmori1120:20210911204732j:image

 

photo by 岡本さん 原崎さん、三浦くん

 

[目標]

スプリントで優勝

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20210911205200j:imagef:id:KosukeOmori1120:20210911205219j:image

4位(47人中)

av.44.09

 

[コンディション]

絶好調 会場まで2時間前後でいけるため、朝早く起きなくて良かったことが調子に繋がった

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210911205058j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

空気気圧 フロント 6.0bar  リア 6.5bar

 

[内容]

7:00に起床。しっかり寝れた!

8:00ソックス選びをする。2足からしっかり選んでくれた

f:id:KosukeOmori1120:20210911212535j:image

8:30家を出発する

f:id:KosukeOmori1120:20210911212723j:image

恒例のスタバを飲み。アニソンを流しながらドライブ感覚で会場に向かった

10:50頃に会場入り

雨男のため、会場に着いた瞬間にわか雨が降り始めた。。。

事前に出たスタートリストはメンツがとても濃い。当日エントリーからも、pxacの渡邉選手やBFYの福田選手など強い選手がエントリーしていた。

f:id:KosukeOmori1120:20210911212356j:image

さて、本題のレースが始まる

スタートして15分は集団の後方で様子見をした。このコースのポジション上げをする箇所はわかっているので、4周掛けて中盤までポジションをあげる。やはりエリートクラスになるとE1の選手がいて、とても走りやすい。

f:id:KosukeOmori1120:20210911210301j:image

残り15分になると、pxacの渡邉選手の後ろに張り付くことにした。理由は以前袖ヶ浦でロングスプリントで行かれてしまったことがあったためである。今回はしっかりついていける用しっかりマークした。

残り2周ごろかな?マトリックスの選手がペースUPをする。そのタイミングで左ふくらはぎをつってしまった。なんとか治ったがペダリングが崩れて一気にキツくなった。スプリントできるか、できないかわからないがポジションは3番手。とてもいい位置!登り始めてから、一気に踏むが全然踏めない。隣を見ると川車の渡辺ゆうた、後で馬鹿にされるなーと思いながら4位でフィニッシュ!

f:id:KosukeOmori1120:20210913201807j:image

しっかり敬意を表した

 

 

[収穫]

やはりこのコースは得意らしい

ポジション上げとスプリントの位置は完璧だった

今回のレースもしっかり楽しめた!

 

[反省]

ペースが急に上がっても慌てず反応する→つるのを防止するため

ゴールスプリントまでに足を使い切っていた→変な踏み方をしてしまったからだと思う。

前よりコーナリングは良くなったと思うが、集中力が欠けてくるとまた悪くなってしまう。

 

楽しめたから全てヨシ!

帰りはごちうさのOPをブチ流して心をぴょんぴょんさせた!

次は初E2グンマァー!

 

 

[今日の一枚]

f:id:KosukeOmori1120:20210913201717j:image