インカレ トラック、ロード

初めての憧れの舞台インカレ!

f:id:KosukeOmori1120:20230904110008j:image

 

[目標]

チームスプリント→入賞

ロード→完走

 

[結果]

チームスプリント→12位

ロード→DNF

 

[機材]

トラック

f:id:KosukeOmori1120:20230904110145j:image

フレーム FUJIトラックエリート

ギア 51-14

ホイール Fマジックイオ Rカンパギブリ

 

ソウルさんホイールありがとう。

 

ロード

f:id:KosukeOmori1120:20230904110811j:image

フレーム BMC SLR

コンポ アルテDi2

ホイール ロバールにGP5000添えて

 

[内容]

チームスプリント

今回順天堂大学でチームスプリントの1走を任され、出場することに。

1周のタイム19.5秒を目標に走った。

f:id:KosukeOmori1120:20230904111408j:image
f:id:KosukeOmori1120:20230904111411j:image

結果的には、私のタイムは19.52秒と目標を達成することはできた。しかし、全体的にミスが重なりあって全体的のタイムは出なかった。ただ1.2年で構成されたメンバーだから、来年や再来年に改善の余地があるため、来年以降のチームスプリントはしっかり調整していきたい。

 

 

ロード

f:id:KosukeOmori1120:20230904112142j:image

165kmで競われるレース。

登りも多く設定されてて、スプリンターの僕には厳しいコースだけど、完走を目指して出走開始!

1周目の半周はパレード走行。半周したところで一度止まり、再びスタートしてからレーススタート。

スタートしてからは下りで番手を上げ、登りは少し番手を落とすことを繰り返してた。

そのため、ゴール前の坂や180°ターンはほぼ全周10番手以内に位置していたと思う。

f:id:KosukeOmori1120:20230904113928j:image

その他にも、集団から飛び出しそうな逃げを1回捕まえたり集団コントロールにも加わったりしてた。

f:id:KosukeOmori1120:20230904114129j:image

しかし130km地点あたりで脚と腰が限界に達し、千切れてしまった。そのあとも220w前後で踏める脚はあったため、日大の柚木選手や朝日の世古選手など豪華なグラペットで完走を目指す。しかし、2分で切られるらしく残り2周を残してDNFという結果になってしまった。

あと2周ぐらい走らせてや笑

 

[総括]

まず1年目のインカレはボロボロ。だけど収穫が多い大会でもあったため、来年以降直して結果に繋げていきたい。

 

来年の学連の目標は神宮クリテや学生クリテなどのクリテで優勝を目指すのはもちろんだけど、個人ロードやインカレロードでも勝負できる選手になりたい。どのレースでも強い最強のオールラウンダーになりたいです。そのために頑張ります。

うちの大学には短距離にも長距離にも強い先輩おるから、たくさんしばいてもらおう。