舞洲タイムトライアル、クリテ

f:id:KosukeOmori1120:20220904183358j:image

さかなぁぁぁぁぁぁぁ

 

今年もこの季節がやってきました

実写版タバタ選手権!

 

[目標]

TT、クリテともに優勝

フリーダムレーシングとのポイント差を縮める

 

[結果]

TT 3位🥉

f:id:KosukeOmori1120:20220904183954j:image

 

クリテ4位

f:id:KosukeOmori1120:20220904184014j:image

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20220904184258j:image

クリテ アーニャ号 BMC SLR

 

コンポ アルテグラ

ホイール ロバールSL50

タイヤ GP5000

空気圧 6.2bar(ちょっと入れすぎた)

 

f:id:KosukeOmori1120:20220904184136j:image

TT アーニャ号にDHバー添えて

 

サドル高はいつもの+0.8センチ

ボトルホルダーは外す

空気圧 6.0bar

 

[内容]

今回はBMで私単騎だったため、車の免許ない私は父と2人新幹線で大阪まで向かった(ありがとう父)

行きの新幹線で少し寝た後、教養無きチャリダーYouTubeをゲラゲラ笑いながら暇を潰したf:id:KosukeOmori1120:20220904184811j:image

 

10:00ごろに会場入りし、イナーメオイルの匂いなどを感じ「おぉ、会場やな」と思った

f:id:KosukeOmori1120:20220904185111j:image

 

出走1時間前ほどからアクティバイクのスピードウォーターを飲むのとアップを開始する。しかし、ここでアクシデント!レース前日に段差をもろ拾ってしまいスローパンクしてたらしく、両輪ともダメにしてしまった。

幸いチューブを販売してたので、すぐに買い10分ほどで治す。まぁTT途中でパンクしなかったし結果オーライ

f:id:KosukeOmori1120:20220904185631j:image

少しバタついたてからアップを開始。もがいたりして15分ほど脚を回す。

シューズカバーをつけてスタート時点に向かおうとすると、破れてしまった。。。

「なんか僕悪いことした?」

まぁ破けてしまったことは仕方ない。

 

f:id:KosukeOmori1120:20220904190040p:image

スタート位置につきいざ出走!

これは陸上競技をしていた時代、ルーティーンにしていたもの

6番スタートだったため、1番時計出してやる!の勢いで挑んだ。

f:id:KosukeOmori1120:20220904190331j:image

f:id:KosukeOmori1120:20220906155034j:image

f:id:KosukeOmori1120:20220904190448p:image

調子も良く、全ストレートで47〜50km/hほどで走れた。実写版タバタみたいなコースなため、タバタ式トレーニングを取り入れたことも効いていたと思われる。これは一番時計やろと思ったら2番スタートのキリくんに0.2秒差で負けていた。

チクショォォォォ

その後、舞洲TT優勝候補の奥山さんにも抜かされ3位になった

f:id:KosukeOmori1120:20220904190951j:image
f:id:KosukeOmori1120:20220904190956j:image

(キリ君にもサカナー布教した)

 

day2クリテ

調子が良かったため、逃げにも挑戦してみよっかなーと思い、出走開始。

f:id:KosukeOmori1120:20220906154744j:image

f:id:KosukeOmori1120:20220904191310j:image

 

ペースは刻めていた思うが、抜け出すタイミングが下手くそすぎて1周ほどしか逃げられなかった。。

その後、昨日1位、2位のキリくんと奥山さんが抜け出したためブリッジをかける

f:id:KosukeOmori1120:20220904191515j:image

さすがにマークされていたからかこれもすぐに捕まってしまう。

ここから暑さや前半に動きすぎたせいか脚にきていたが、結果はいいからアグレッシブに動きたかったため、VCの池川さんにブリッジを試みる。奥山さんにも合図を出して数名ほどでブリッジに成功する。しかし、向かい風のせいで脚がもう限界😇

f:id:KosukeOmori1120:20220906154708j:image

ラスト3周は死にもの狂いで集団についていき、集中力も切れかけていてコーナーも少し膨らんでしまった。(すみません)

ラスト半周でミルキーウェイの小林さんとキリくん、池川さんがアタックしたため、その後ろについて最終コーナーは4番手につくが、完全に脚が無くなっていてスプリントすることができず、4番手でゴール🥺

f:id:KosukeOmori1120:20220904192826j:image

 

 

[総括]

アグレッシブに動けたことや、E1で2日連続で入賞できたことは満足。一方逃げ方や無駄な動きも多かったため、そこは反省点ですな。勝ちパターンを増やしていこう!

また2日で145ポイント稼いだため、チームランキングは千葉のライバルチームフリーダムまで20ポイント差まで詰め、個人ランキングも上位に食い込めた

来年まではE1で走って、20歳ぐらいまでは基礎固めしていきたいと思う

 

 

一応、私も受験生のため今シーズンはこれでラストかなぁ〜

あとはヨコヤンとにしゆーとつづきにバトンタッチ

 

 

またどこかでお会いしましょう♪

身長166センチなので背高くして帰ってきます😗