さかなぁぁぁぁぁぁぁ
今年もこの季節がやってきました
実写版タバタ選手権!
[目標]
TT、クリテともに優勝
フリーダムレーシングとのポイント差を縮める
[結果]
TT 3位🥉
クリテ4位
[機材]
クリテ アーニャ号 BMC SLR
コンポ アルテグラ
ホイール ロバールSL50
タイヤ GP5000
空気圧 6.2bar(ちょっと入れすぎた)
TT アーニャ号にDHバー添えて
サドル高はいつもの+0.8センチ
ボトルホルダーは外す
空気圧 6.0bar
[内容]
今回はBMで私単騎だったため、車の免許ない私は父と2人新幹線で大阪まで向かった(ありがとう父)
行きの新幹線で少し寝た後、教養無きチャリダーのYouTubeをゲラゲラ笑いながら暇を潰した
10:00ごろに会場入りし、イナーメオイルの匂いなどを感じ「おぉ、会場やな」と思った
出走1時間前ほどからアクティバイクのスピードウォーターを飲むのとアップを開始する。しかし、ここでアクシデント!レース前日に段差をもろ拾ってしまいスローパンクしてたらしく、両輪ともダメにしてしまった。
幸いチューブを販売してたので、すぐに買い10分ほどで治す。まぁTT途中でパンクしなかったし結果オーライ
少しバタついたてからアップを開始。もがいたりして15分ほど脚を回す。
シューズカバーをつけてスタート時点に向かおうとすると、破れてしまった。。。
「なんか僕悪いことした?」
まぁ破けてしまったことは仕方ない。
スタート位置につきいざ出走!
6番スタートだったため、1番時計出してやる!の勢いで挑んだ。
調子も良く、全ストレートで47〜50km/hほどで走れた。実写版タバタみたいなコースなため、タバタ式トレーニングを取り入れたことも効いていたと思われる。これは一番時計やろと思ったら2番スタートのキリくんに0.2秒差で負けていた。
チクショォォォォ
その後、舞洲TT優勝候補の奥山さんにも抜かされ3位になった
(キリ君にもサカナー布教した)
day2クリテ
調子が良かったため、逃げにも挑戦してみよっかなーと思い、出走開始。
ペースは刻めていた思うが、抜け出すタイミングが下手くそすぎて1周ほどしか逃げられなかった。。
その後、昨日1位、2位のキリくんと奥山さんが抜け出したためブリッジをかける
さすがにマークされていたからかこれもすぐに捕まってしまう。
ここから暑さや前半に動きすぎたせいか脚にきていたが、結果はいいからアグレッシブに動きたかったため、VCの池川さんにブリッジを試みる。奥山さんにも合図を出して数名ほどでブリッジに成功する。しかし、向かい風のせいで脚がもう限界😇
ラスト3周は死にもの狂いで集団についていき、集中力も切れかけていてコーナーも少し膨らんでしまった。(すみません)
ラスト半周でミルキーウェイの小林さんとキリくん、池川さんがアタックしたため、その後ろについて最終コーナーは4番手につくが、完全に脚が無くなっていてスプリントすることができず、4番手でゴール🥺
[総括]
アグレッシブに動けたことや、E1で2日連続で入賞できたことは満足。一方逃げ方や無駄な動きも多かったため、そこは反省点ですな。勝ちパターンを増やしていこう!
また2日で145ポイント稼いだため、チームランキングは千葉のライバルチームフリーダムまで20ポイント差まで詰め、個人ランキングも上位に食い込めた
来年まではE1で走って、20歳ぐらいまでは基礎固めしていきたいと思う
一応、私も受験生のため今シーズンはこれでラストかなぁ〜
あとはヨコヤンとにしゆーとつづきにバトンタッチ
またどこかでお会いしましょう♪
身長166センチなので背高くして帰ってきます😗