今シーズンまとめ

お久しぶりです!デカ盛りです

競技人生2年目の今シーズンが終了ということで軽くまとめていきたいと思います

初のE1出場&全日本選手権出場ということで、とても濃かった1年。

f:id:KosukeOmori1120:20221105175359j:image

 

[今シーズン目標と結果]

全日本選手権10位以内→❌ 31位

E1優勝→❌最高順位3位

草レース優勝→⭕️袖ヶ浦ロード優勝🏆

f:id:KosukeOmori1120:20221105182007j:image

3個の目標のうち、達成は1個だけ。。

 

 

 

[ランキング]

総合33位 365P

f:id:KosukeOmori1120:20221105173850p:image

 

U19.2位

f:id:KosukeOmori1120:20221105174018p:image

 

チーム25位

f:id:KosukeOmori1120:20221105174034p:image

 

[各レースのコンディション]

4月 ・舞洲TT 8位 クリテ 11位

初のE1。実は優勝狙っていた。合宿の疲れもあってか少し不調気味。

 

  ・群馬csc 52位

なぜかレース中攣りまくって勝負出来ず。さらに無理をしてしまい、肉離れでしばらく戦線離脱。要反省。

f:id:KosukeOmori1120:20221105181933j:image

 

 

6月 ・弥彦ロードレース 18位

5月の群馬の反省を活かし、フィッティングしたり補給の内容を考えたり試行錯誤した。あと私の推しの子に応援されて、その甲斐あってか最終周まで先頭に残り多少は爪痕を残した(多分)。

 

  ・全日本選手権 31位

実は1週間前に足を痛めてあまり乗れなかった。1日前の試走では足の痛みも消えていたため一安心。レースは最終周で千切れ31位。無念。

 

7月 ・石川クリテ2位 ロード12位(中間獲得)

調子も良く、ロードクリテ共にアタックもタイミングを見計らってできたレース。ロードは最後千切れてしまった。

 

9月 ・舞洲TT3位 クリテ4位

なんだかんだで今シーズン一番調子が良かった。去年も後半シーズンが調子良かったから、私なりに何かあるのか?ただ、2週間前ほどに喘息発症してしまい、体調管理に気をつければ良かったと深く反省。

 

[総括]

成長はあまり感じなかったけど安定した1年だった。1年を通して大きく崩れたのは、4月の群馬だけ。それ以外は順位も意外と安定していた。ただ、体調管理や怪我防止に関しては完全に怠っていた。来年以降は、体調管理や怪我防止にもしっかり考えていこうと思う。

 

[来年の目標]

・全日本でも戦える選手になる

・E1で勝つ

・勝ちパターンを増やす

の3本です

f:id:KosukeOmori1120:20221105181700j:image

 

f:id:KosukeOmori1120:20221105183125j:image理想。シクロもやりたいなぁ

 

再来年ぐらいには全日本でも勝てる選手になりたい!(目標は大きく)

ってわけで来年以降も頑張ります