袖ヶ浦ロードレース エリート

f:id:KosukeOmori1120:20220723220409j:image

heyホセ!ベリーホット

(ねぇホセ!めっちゃエロいね!)

 

やっちまったもう英語嫌い

 

[目標]

優勝

 

[結果]

優勝!

f:id:KosukeOmori1120:20220723224500j:image

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20220723220713j:image

アーニャ号

フレーム BMC SLR

ホイール ロバール CL50 

空気入れ 前後6bar

 

[内容]

いつもと同じ味マトリックス主催のエリート

なぜかわからないが、2位か3位ばっかりなので今回は絶対優勝してやるという意気込みで出走した。

今回は出走人数が少なく、マトリックスの選手が5人ぐらい走ることになった(マトリックス練習会やん)

 

私的にはきつい展開にしたかったので、ファーストアタックを試してみる。後ろを見るとあまり追ってこないので、このまま行こう!と思ったらマトリックスがいい感じのペースで追いかけてくる。

f:id:KosukeOmori1120:20220723222333j:image

「うほぉそーゆーパターンか🥺」とか思いながらホームストレート入ったタイミングで捕まってしまう。そのカウンターでサイプロの松崎さんがアタック、それにホセがついていく。

その後マトリックスの牽引などもあり、この逃げは捕まった。そのカウンターで佐藤さんがアタックしたため、これは私とカレイドスコープの金子さんが反応。

f:id:KosukeOmori1120:20220723222323j:imageここからしばらく3人の逃げになるが、マトリックスが追いついてくる。しかし、相当早いペースで追いかけてきていたせいかマトリックスの5人の他に2人しかそこには残っていなかった。

f:id:KosukeOmori1120:20220723222310j:image

その後はアタックはあまりせず、登った後の向かい風などを利用して集団に足を使わせる。

 

その後マトリックスのホセやキンテロを中心にとてつもないペースで引いてくる。後ろにいても相当キツかった。これがプロか。。

 

このマトリックス勢の地獄の牽引の末、最終周でヘトヘトになりながら走っていくが私、バーンの佐藤さん、金子さんしか残っていなかったため、とても牽制している。これのおかげで足が回復した。佐藤さんには毎回負けてるので、今回は佐藤さんの後ろにつかせていただいた

マトリックス-佐藤さん-私-金子さんの順番

佐藤さんが踏んだ同タイミング踏む、スプリントのかかりもよかったのと追い風だったこともあり63km/hを記録した。

そのまま勝ち!

f:id:KosukeOmori1120:20220723223636j:image

ワウトのマネしたかったけど、2パタパタしかできなかった

 

[総括]

やっとマトリックス主催のレースで勝てた!積極的に動けてたしレース内容自体も濃いものだったので楽しかった!

マトリックスの牽引した時とてもキツかったので、まだプロとは差があると思った。来年プロになることを目指して頑張って練習できたらいいなと思う!

 

あと英語のお勉強しなきゃ…

 

次は舞洲です!勝ちます!