前半戦のあらすじィィ!

f:id:KosukeOmori1120:20220719205645j:image

こんにちわ

どーもデカ盛りです。JBCFの前半戦が終わったのでまとめていきたいと思います!

 

[今年の目標]

全日本選手権で10位以内

・E1で1勝以上

・草レースでも1勝以上

 

[結果]

全日本選手権は31位

・E1の最高順位は8位

・草レースの最高順位は2位

 

目標に全然届いてなくてガッカリです🥺

全日本が31位だったのでサーティーワンアイスクリームの看板を見るたびに悲しくなって震えが止まりません🥶

 

f:id:KosukeOmori1120:20220719210101j:image

JBCFの結果はこのような感じ。

JPTの登録条件の50位以内を目指していますが、今のところ順調に進んでおります。

 

[よかった点]

・群馬CSC大会以外はまぁ安定している結果

・自分でも考えて動けるようになった

・補給なども気にしながら走れるようになった

・雨をコントロールできるようになった

 

群馬CSC大会以外は20位以内に入っていて、安定して走れるようになりました。あとレースも結構出るようになり、レース慣れ?自分でも考えて動けるようになったことが前半戦の成長点。

これは大成長である。公式レース前後に雨が降ることは7戦中5戦だったが、レース中に雨を降らせることはなくなった。つまりコントロールができるようになったということ!

 

f:id:KosukeOmori1120:20220719213603p:image

f:id:KosukeOmori1120:20220719213559j:image

f:id:KosukeOmori1120:20220719213607j:image

上から弥彦、石川、古殿。そのほかに舞洲、全日本でレース前に雨が降った☂️☔️

 

[悪かった点]

・大体レース終盤で攣ったり、足が売り切れになって千切れる

・走り方は前より安定したが、無駄に足を使ってしまうことがある

・ボトル補給するのが下手くそすぎる

 

ロードレースで終盤足が攣ったり、売り切れになりラストのスプリントや展開に絡めないのがオチになっている。これは無駄足を使う場面もあるからというのと、単純にまだ私自身の実力不足というのが原因だと思う。スプリントに絡めたら、入賞は確実にできると思うので、後半戦以降だけでなくこれからは最終局面でも先頭グループに残れるような体作りを心掛けて行きたいと思う。

ボトル補給に関しては、キャッチ率62%ぐらいなので練習でも取り入れないといけないレベルである。

手が小さいのも原因であるが…

女性の方と手を比べてもいい勝負なので、多分カップルが手を繋いでいるところに私が入て変わってもバレないレベルだと思う

 

[後半戦の目標]

舞洲TTで優勝

舞洲クリテで6位以内

・草レースで1勝

 

後半戦は受験もあり、JBCFは舞洲しか出れないかもしれません!だから、舞洲にしっかり標準を合わせて勝ちを狙っていきたいと思います。

半年前はロード練しかしてなかったからボロボロだったので…

 

またにしゆーとヨコヤン、私という3人でE1のレースを挑むことになります。

チームポイントランキング上位を目指して頑張りたいと思います