大磯クリテ エリート

お久しぶりです

今シーズン初戦の大磯クリテ エリートのレースレポートです!

 

f:id:KosukeOmori1120:20220322084549j:image

 

photo by 進一くん、数馬清宏さん

 

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20220322084830j:image

アーニャ号

 

フレーム BMC SLR

ホイール Mavic キシリウム pro ust

空気圧 前後共々6.0par

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20220322084959j:image

37人中12位

 

[内容]

今回のメンツはミヤヒロおじさん、今年からJBCF登録するにしゆー、最近こっち側の仲間入りした横矢さんと4人での遠征となった。

種目は横矢さんと共にエリート、せっかくチームメイトがいるのでチームワークができたらいいな!と考えていた

6:30頃新船橋駅周辺のタイムズに集合して、セレナに自転車4台をぶち込むf:id:KosukeOmori1120:20220322085325j:image

意外と余裕に入ったのでビックリした。

次からも遠征車はセレナだな!

道中は渋滞したり、何度か道を間違えたりしたが11:00丁度に会場入りする。

 

その後はミヤヒロおじさんやにしゆーのレース観戦後、15:06から私のレースがスタートした

 

スタート直後早速横矢さんがアタックして、逃げができた。その後2人がブリッジを試みて集団を飛び出した。

その後は他の選手が集団を抜け出さないように、チェックを入れたりしていた。

f:id:KosukeOmori1120:20220322090650j:image

これを何周か繰り返し、残り6周あたりで横矢さんが集団に捕まる。ここからは私がスプリントを狙うために、脚を貯める。しかし、残り2周のペースアップでポジションを後ろの方にしてしまい。集団後ろの方からスプリントをかけて12位という結果になってしまった。。。

めちゃくちゃ悔しい

 

[総括]

大磯クリテのエリートは元プロなどが出場しているレースなので、一味違うなと思った。

久しぶりのレースだったが、感覚を取り戻せた!4月の第一週の舞洲TTとクリテに出場予定、初めてのE1クラスだが、舞洲TTは3位以内を目指してあと2週間がんばります!

 

 

フォームも前と比べて良くなったと思うf:id:KosukeOmori1120:20220322091757j:image

f:id:KosukeOmori1120:20220322091531j:image