舞洲タイムトライアル

初の実業団レース

目標は入賞すること、できれば昇格したいなーって思った。

 

 

 

[コースコンディション]

f:id:KosukeOmori1120:20210403145043j:image

カーブが多め、ジャリが沢山

 

[コンディション]

車の中で結構寝たので調子は、好調

 

[使用機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210403144858j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

[当日までの練習メニュー]

日曜 BM練

月曜 カンナ街道練

火曜 ローラーTT練習

水曜 幕張夜練

木曜 回復走

金曜 OFF

 

今回も調整は成功

TT練と集団練が両立できたからとてもよい

 

 

[結果] 

f:id:KosukeOmori1120:20210403171329p:image

41人中6位

 

[アップ]

f:id:KosukeOmori1120:20210410210818j:image

10分ならし

5分掛けて心拍を最大の90%にする

10秒もがき1分rest10秒もがき

心拍が落ち着くまで、漕ぐ

 

[内容]

f:id:KosukeOmori1120:20210403172449j:image

2kmのタイムトライアル

30秒ごとに選手が出る

コースは180度ターンが多い

コーナーについては先輩方から教えて貰ったり自分で練習してたりしたので、なんなくこなせた。

また、ターンのたびに減速加速を繰り返すため追い込み力と速度維持力も必要。

スタートしたあと、ペダルがすぐに入りいつも通り加速しいつも通りに踏んだ。

180度ターンした後追い風になったため、出来るだけ力を入れずにスピード維持

また、180度ターンをしてここからは向かい風最後まで踏めるほどに脚を使った。

これを2回繰り返す

最後の向かい風はめちゃくちゃキツかった。しかし、前との差が近い?あ、これいけると思ってひたすら踏んだ。最後はダンシングしてゴール

放送からは6位、2.59秒という思ったよりいいタイムでゴールできてよかった。

 

 

f:id:KosukeOmori1120:20210403171821j:image

実業団初レースで表彰台を取れたのでよかった

 

[反省]

最後まで走り抜けてよかったし

いいスタートを切れた気がする

だけど、集中力が最後まで続かずコーナリングが雑になったため集中力を続けるトレーニングが必要

 

 

明日もレースがあるが楽しく走れたらいいと思う

 

 

[今日の一枚]

f:id:KosukeOmori1120:20210403191917p:image