舞洲クリテリウム

f:id:KosukeOmori1120:20210405001836p:image

大阪戦2日目

初の雨の中20周17キロのレース

落車に巻き込まれました

 

[結果]

f:id:KosukeOmori1120:20210405000548p:image

30人中16位

 

[コンディション]

結構寝てたので、好調

 

[コースコンディション]

雨がとにかくすごい

また、段差もあるのでとにかくコーナーは気をつけないと

 

[機材]

f:id:KosukeOmori1120:20210404233905j:image

フレーム Cannondale SuperSix EVO

ホイール マビック コスミックカーボン

コンポ 105 フロント52-36  リア14-28(Jギア)

 

[内容]

2列目からスタートだったので最初ポジションはあまり気にしないでいけた

ペースはまぁまぁ速いかなーでもついていけるくらいのペースでも、アタックなどは他のレースよりは多いような気がした。

ポジションは前の方をずっとキープ、コーナーは雨なのであまり速いペースで入らない予定だったが、集団が思ったより速いスピードで突っ込むので、ついていった。2周に1回ぐらい後輪がスリップしかける。ビビったせいかたまに前とちょっと離れることもある。そして、問題の15周目。私の前の人2人が落車した。私は乗り上げたが落車はなのとか回避することはできたが、次は前の人の後輪をハスったあとバランスを崩してコーンに突っ込んだがこれも落車を回避、バランストレーニングを結構していたおかげだろう。

しかし、あまりに減速したため集団と離れてしまって集中力もメンタルも完全になくなってしまった。

こーなったら完走してやると思いなんとか完走することはできた。

 

[反省]

やはりロードというのは運が付き物。

今度もそういうことがあると思うし、集団から離れてもしっかり戻れるメンタルなどが集中力が必要。ポジションは結構良かった。極力脚を使わないことにこだわって行きたいと思う

 

 

次は勝ちます